ライフ

友達から赤ちゃんの写真が送られてうざい時の撃退法!疎遠になるのは誰のせい?

投稿日:2019年1月25日 更新日:

友達に赤ちゃんができたのはいいのですが、

話ししててもあると赤ちゃんの話ばかり。
写真も頻繁に送られてきて正直うざいを通り越して
ムカついてきたという方のために

友達を黙らす撃退方を紹介します。

★記事で分かる内容は?

・友達が赤ちゃんの写真ばかりを送る心理とは?

・友達の赤ちゃんの写真うざい!メール撃退法はこれだ!

・友達に赤ちゃんがいる人と疎遠になるのは誰のせい?

スポンサーリンク

友達が赤ちゃんの写真ばかりを送る人の心理とは?

私の友達は最近出産してからというもの

毎日毎日、
Facebook、Twitter、mixi、Instagramに

赤ちゃんの写真を載せています。

SNSだけならまだしも、ラインのタイムライン
しまいには直で赤ちゃんの写真を送って来るのです。

「どっちに似てるかな?」

心の叫び・・・知るかよ。

「赤ちゃん撮るために一眼レフ買ってみようかな」

心の叫び・・・勝手に買えよ

「最近よく笑うんだよ♪」

心の叫び・・・だからどうしたんだよ

と心の叫びではこう思っていますが、実際には
可愛いね。やっぱり母親にかもね

なんて思ってもみない事を言ったりしますよね。

でもなんで、赤ちゃんの写真や話しを頻繁にしてくるのでしょうか?

・幸せを共感してもらいたい

出産直後は幸せの絶頂です。
そんな幸せを友達に共感してもらいたい
少しでも分けてあげたいと思ってしまいます。

・成長する姿を見せたい

母親は赤ちゃんの成長が何よりの喜びです。
その喜びを見せたいから写真を送ってきます。

・母親としての自分を見せたい

日本人の女性は結婚がゴール。
出産して子供ができ、子育てをする事が立派な人間だと思われています。
そんな立派な人間になったんだよって自慢をしたいと思ってしまいます。

・リア充をアピール

赤ちゃんといて幸せ。
子供がいれば他には何もいらない。
そんなアピールをしたがります。

・家にいて暇だから

自慢をしたいけど、子守りをしなければならない母親は
外で自慢したいけど家から一歩もでれない状況です。
そうなると、自然にネットに投稿したり
あなたに赤ちゃんの写真を送って来るようになります。

こんな友達を黙らせる撃退方をこらから紹介しますね。

友達の赤ちゃんの写真うざい!メール撃退法はこれだ!

赤ちゃんの写真が頻繁に送られてきてうざいと思ったら

こんな撃退法を使ってみて下さい。

 

友達関係を維持していきたいなら?

 

・忙しいアピールをする

仕事が忙しくなってきて返信ができないと言ってみて下さい。

・SNSはフォローを止める

見てたらキリがありませんし、むかつくだけなので
こっそりとアンフォローしましょう。

・返信には時間をおいて返信

すぐに返信してはいけません。
1日くらい経ってから返信すると、
相手がいくら頻繁にメールを送っても
返信するのは1日経ってからなので、あまりむかつくこともないでしょう。

疎遠になっても構わない撃退方

・返信は一言!もしくは、オウム返し

例えば、

「最近ハイハイができるようになったんだよ」

→ハイハイ。

「鼻がなんだかパパみたいになってきたんだよ」

→オウ

「性格がわんぱくすぎて困ってきた」

→オウ

スタンプだけで返すのも効果的です。

・既読スル―

写真を送って、コメントを待ってる友達には
一番堪える方法です。

・相手が無理な誘いを頻繁に送る

「沖縄旅行、海外旅行に1週間行ってみない?」
こんな誘いをしてくると、赤ちゃんいるから無理だよ。
なんて返信が来ると思いますが、
赤ちゃんの写真を送られる人の気持ちも分からない人にはこれくらいしなきゃだめです。

・自慢話をする

赤ちゃんがいれば、旅行に行けず
お金も減り、育児ノイローゼにもなる人もいます。

一方、子供がいなければ自由きままに
休みの日は自由にジムに言ったり海外旅行に行ったりできます。

・正直にうざいと言う

向うは、写真を送ってもまったく問題ないと思っています。

それがうざくい事を直接言ってあげましょう。

「毎回赤ちゃんの写真を送ってくるけど正直言って、迷惑してるんだよね」

「赤ちゃんを見ても可愛いと思わないし、興味がないからこれからは赤ちゃんの写真は送ってこないで下さい。」

直接言ってあげたら、向うもさすがに気づくと思います。

 

友達と疎遠になってしまうのでは?

乗り物を利用する時は注意,王様を批判することは法律で硬く禁止,野良犬野良猫ネズミに注意,両替に注意,ひったくりは昼間でも注意,食事飲み物水道水で起こる下痢,外と室内の気温差

赤ちゃんが生まれて、話しが合わずに疎遠になる友達って結構多いんです。

この疎遠になる原因は一体誰のせいなのでしょうか?

答えは↓

スポンサーリンク

友達に赤ちゃんがいる人と疎遠になる原因は誰?

疎遠になる原因は、赤ちゃんの育児ばかりで神経質になり
育児しかあたまにない母親が独身の友達と話しが合うわけもなく

友達が一人、また一人といなくなっていきます。

しかし、中には赤ちゃんの名前すら教えず
写真も一切送ってこない。
しかも遊ぼうと言ったら一緒に遊んでくれるような人もいます。

そんな人いるのか?

いるんです。

その人にこんな質問をしてみました。

「なんで、赤ちゃんの写真とか話しをまったくしてこないの?」

友達「だって、赤ちゃんがいない人に赤ちゃんの話しをしたって
興味ないと思うし、写真を送ったところでめんどくさいと思うでしょう」

す、す、すばらしいヽ(^。^)ノ

そう。中には、こんなにも寛大で器がでかい人もいます。

そんな中、写真をバンバンアップして
直接メールをしてきて

「最近歩けるようになったんだぁ。私に似ておりこうさんになってるのかな?」

なんてメールをバンバン送って来る人は

言い方が悪くなりますが、

「ただの無神経な暇人」です。

多少の話しなら聞いてもいいのですが、毎日メール。
毎日そんな話しをしてくるなら疎遠になる原因は明白ですよね

さいごに

写真がひつこくて、もう耐えられない場合は

素直に伝えた方が、相手にも直で伝わるし自分もスッキリします。

正直に伝えてもし疎遠になるような友達ならそこまでの友達だったと思い諦める方が将来的に時間を無駄にしなくてすみますし、友達関係のトラブルも気にしなくて済みますので

友達関係を維持したいけど、正直これ以上耐えられない場合は

正直に友達に伝える事が一番良いかと思います。

スポンサーリンク





-ライフ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

靴 接着剤 売り場,靴 接着剤 おすすめ,靴 接着剤 耐久性

靴の剥がれ用接着剤の売り場とおすすめを紹介!耐久性はどれくらい?

靴がパカパカしてソールやつま先が剥がれそう。 でも買い替えるのはもったいないしなぁー あと、1~2回くらい使えればいいと思っている方、 どんな接着剤が売っているのか?売り場はどこにあるのか? 紹介して…

続きを読む

友達 子供 お悔やみ,子供 亡くなった 言葉,友達 子供 香典

出産後から友達が冷たい意外な理由!疎遠にならないうまい付き合い方とは?

出産後ようやく落ち着いて、 時間にも余裕がもてるようになったから 友達とも遊びに行きたいと思ったけど、仲良かった友達がなんだか冷たくなってきた。 このまま、疎遠になるのか不安 前みたいに笑って話せる良…

続きを読む

引っ越し祝いで贈り物は彼氏に何がいい?,引っ越し祝いを渡すタイミングは?,引っ越し祝いの相場はいくら?

引っ越し祝いで贈り物は彼氏に何がいい?渡し方と相場を紹介

私の年上の彼氏は、これから一人暮らしをする予定です。 実家暮らしだったので実家から何かいろいろ持ってくる と思いますが何を贈り物として渡していいのかわかりません。 彼氏の部屋を見てから渡してもいいのだ…

続きを読む

江ノ島 エッグスンシングス 駐車場,江ノ島 駐車場 安い,エッグスンシングス 江ノ島 混雑

エッグスンシングス江の島店の駐車場はどこ?安い場所は?休日の混雑状況は?

江の島といったら水族館や海水浴。 それと、なんといっても甘いもの好きな方からしたら外せないお店と言えば・・・ パンケーキ屋さんエッグスンシングスですね。 エッグスンシングス江の島店の駐車場ってどこ? …

続きを読む

入学祝いメッセージカードは手作り折り紙で何が人気?,折り紙でワイシャツの作り方,折り紙で鉛筆の作り方

入学祝いのメッセージカードで手作りは何が人気?鉛筆とワイシャツ作り方

入学祝いには、手作りメッセージで簡単に折り紙で折ってみませんか? 入学祝いの折り紙は何が人気なのでしょうか? その中でも人気な鉛筆とワイシャツの折り方の紹介や ハートの作り方も紹介します。 男の子でも…

続きを読む

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ