ライフ

友達の出産に興味ない、会いたくない人の意見!うまい距離感で親友継続!

投稿日:

友達が最近結婚して出産までしたけど、まったく興味がない。

私って冷たいのかな?
他の人の意見を知りたい。

友達とはしばらく会いたくない場合
うまい距離の置き方などを知りたい人への記事です。

★記事で分かる内容は?

・友達の出産に興味ない人の意見!

・友達の出産後に会いたくない人の意見!

・出産後のうまい距離感で親友継続!

スポンサーリンク

友達の出産に興味ない人の意見!

なぜこの記事を書き始めたかというと・・・

私の友達が最近結婚したのですが、
奥さんが出産までして、子供の話しが多くなってきました。

最初は本当にかわいいと思ってきたのですが、

なんだか最近うざくなってきたなぁって感じてきたからなんです。

もちろんこんな事を書いている私は独身でしょーもない人間なのは分かってますが

子供に興味がまったくないんです。

そんな私って普通なの?

それともピッコロみたいに血が緑色なの?

他の人の意見はこうです。

心の声「ナイスコメント♪もっと言ってやってくれ」

心の声「金輪際会わないほうがヨイ!」

心の声「おめでとう自動定型文は私も欲しい」

 

という、心の声が漏れてしまいましたが

私よりもはるかにイライラしている人間がいる事になぜか安心してしまいました。

友達の出産後に会いたくない3つの理由

出産後、友達が家に誘う事が多くなる人が多いようですが

友達の家にいきたくない理由は3つの大きな理由です。

・自慢話しされるから

・みじめに感じるから

・友達の幸せを祝福してあげる余裕がない

ちなみに、私は3つ全てに当てはまります。

 

みんなの意見はどうなんでしょうか?

https://twitter.com/olmarochan/status/1073612988546932737

心の声「会いたい友達だけに会う事はダメではありません」

夢にも出てきたくらい嫌な気持ちになるってすごいですよね。

 

ハッキリいって、会いたくない時には会わなくてもいいと思います。

ただ、友達関係を崩したくない人もいるでしょう。

そんな時は次の章を見て下さい。

 

スポンサーリンク

出産後のうまい距離感で親友継続!

友達に子供ができて、毎回毎回

・かわいいね
・大きくなったね
・パパに似てきたね

なんて思ってもいない事を言わなくてはいけないのは、

お遍路 徒歩 最短,お遍路 徒歩 野宿, お遍路 歩き 費用

千日回峰行並みの苦行ですよね。

 

ではどうすればいいのか?

友達にそっと気付かせるしかありません。

単刀直入に、「おまえの子供話しは正直嫌気がさしているんだよね。もう金輪際やめてくれ!これ以上続けるなら俺のケツにキスさせるぞ」

 

なんて、外人が言いそうなセリフはやめたほうがいいでしょうね。

そっと気付かせるには、連絡の回数を徐々に減らしていきましょう。

もしくは、メールの返信を送らせる。

忙しいアピールをするなどしましょう。

それでも友達がうっとうしい。めんどくさい場合は

この撃退方法を試してみて下さい。

友達から赤ちゃんの写真が送られてうざい時の撃退法!疎遠になるのは誰のせい?

ちょっと荒っぽい方法ですが、友達がうざかったら試してみて下さいね。

さいごに

私には、子供がいる友達といまだに良い関係が保てている人

そうでない人がいます。

良い関係が保てている人の共通点は、子供の話しを一切してこない。

友達を大事にする。

友達のためなら子供が熱をだそうとも

奥さん、旦那に任せて友達をなるべく優先的にしてくれる人です。

そうでなく、家族優先する友達。

子供の事ばかり話してくる友達は距離を置いた状態にしています。

もし友達を大事にしたいのであれば、家族も大事ですが

それと同じくらい友達も大事にしてほしいとこですね。

スポンサーリンク





-ライフ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬 死ぬ前 気持ち,犬 死ぬ前 苦しむ,犬 死ぬ前 行動

犬が想う死ぬ前の気持ちとは?苦しむって本当?最後はどんな行動するの?

死ぬ前の犬ってどんな気持ちで最後を迎えるのでしょうか? 病気などの場合は苦しむのかな? どんな行動や症状が死ぬ前なのかを紹介します。 ★記事で分かる内容は? ・犬が想う死ぬ前の気持ちとは? ・犬って死…

続きを読む

ワイモバイルから0570へ通話料の料金は発生するの?対象外電話番号のまとめ

ワイモバイルの通話は、 10分以内なら1日に何回かけても無料 スーパーだれとでも定額ならその名の通り 誰にかけても無制限!何回でもかけ放題。 そんな、魅力的なプランがある ワイモバイルですが、今月の明…

続きを読む

初任給のプレゼントを母へのおすすめは?,初任給のプレゼントを父へのおすすめは?,初任給のプレゼント両親への相場はいくら?

初任給のプレゼントを母と父へのおすすめは?予算の相場

初給料日がそろそろ近づいています。普段お世話になっている両親、母と父へそれぞれプレゼントを渡そうかと思っています。 どんなプレゼントが喜んでもらえるのか?おすすめのプレゼントを★★★☆で表現して予算の…

続きを読む

コストコ 雨 混雑,コストコ 座間 店内,コストコ 座間 駐車場

雨の日コストコ座間店の土日混雑がやばい?店内の様子と駐車場の待ち時間は?

コストコ座間店に行こうと思っているんですが、 雨の日や土日って混雑すごいのかな? この記事を見れば、駐車場に入るまでにかかる待ち時間や店内の混雑がどれほどなのかが分かります。 写真ものせているので分か…

続きを読む

友達 親 離婚,友達 親 言葉

友達の親が離婚した時にできる事!かける言葉で一生親友

友達の親が離婚してしまいました。 自分が友達にできる事って? なんて言っていいの分からない 友達が心配でしょうがないと思っている優しいあなたへ かける言葉や、これから友達との接し方を紹介していきます。…

続きを読む

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ