本ページではプロモーションが含まれています

浜松市ぬくもりの森の駐車場はどこ?無料な場所やアクセス方法を紹介

浜松市 ぬくもりの森 駐車場,ぬくもりの森 駐車場 無料,浜松市 ぬくもりの森 アクセス レジャー

静岡県の浜松市にある、

ぬくもりの森はまるでジブリにいるかのようなオシャレな場所です。

その駐車場はどこにあるのでしょうか?

有料しかないのかな?

無料な駐車場はないの?

駐車場からぬくもりの森まで少し離れた場所にあるのでアクセス方法も紹介しますね。

この記事でわかることは?

・浜松市ぬくもりの森の駐車場はどこ?

・浜松市ぬくもりの森の無料駐車場を紹介!

・駐車場からぬくもりの森までのアクセス方法は?

スポンサーリンク

浜松市ぬくもりの森の駐車場はどこ?

☆ぬくもりの森の基本情報はこちら

・住所・・・〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町2949

・駐車料金・・・1日500円

・駐車場台数・・・50台

・営業時間・・・10時00分~18時00分

・定休日・・・木曜日(全館休業)

・お菓子の森 10:30~18:00(ラストオーダー17:30)

・レストラン・ドゥスールのディナータイム 18:30~(土曜日のみ営業 ご予約制))

・TEL・・・053-486-1723

 

駐車場は、すじかい橋交差点のすぐそばの、ファミリーマートが目印です。

駐車場は2つあります。

・ぬくもりの森 第一駐車場

・ぬくもりの森 第二駐車場

以前は、ぬくもりの森付近にお客様専用の駐車場がありましたが、

最近はこの2か所のみ50台しか停めれません。

2つの駐車場はすごい近い距離にあります。

駐車場の様子はこちら

土日はとても混雑していますので、

平日にこられるか休日の場合は朝の10時までに来る事をおすすめします。

駐車場の料金は、1日500円です。

以前は、1000円でしたが、最近ではなぜか500円にもどりました。

ぬくもりの森で何を買っても500円です。

割引もありません。

・・・った、高くない?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なら無料駐車場に停めちゃえ!!!徒歩10分かかりますが無料なんで絶対に利用すべきです。

 

浜松市ぬくもりの森の無料駐車場を紹介!

 

私も最初来た時、ちょっとコーヒー飲みにきたのに駐車場に500円も払うって高いなーなんて思っていました。

なんか、むかついてきたーーー

「絶対に無料駐車場を見つけてやる」

そんな思いであたりを周っていると

るぴなすの畑という場所を見つけました。

 

 


このお店の人に「この辺で無料の駐車場はありませんか?」

と聞いたら

「このるぴなすの畑の駐車場使っても構いませんよ」

って言われました。

るぴなす畑の駐車場の様子はこちら


なんと、お店公認です。

誰でも、使ってもらっても構わないと言ってましたのぜひ利用したいですね。

地図をのせておきますね。

無料駐車場はここです。

ここの店員さんすごく若くてやしい方でした。

ぜひこの店でも、何か買ってあげて下さい。

私は、みかんを買って帰りました。

1個50円で買えますよ。すごくおいしかったのです。

るぴなす畑からぬくもりの森まで徒歩10分~15分で着きます。

スポンサーリンク

浜松市ぬくもりの森の駐車場からのアクセス方法は?

先ほど無料駐車場を紹介しましたね、有料でも近い方がいいという方も当然いらっしゃると思うので、

これから、

・有料駐車場(ぬくもりの森から近い駐車場)

・無料駐車場(ルピナス畑の駐車場)

この2つ、駐車場からぬくもりの森までの行き方を紹介していきます。

・有料駐車場(ぬくもりの森から近い駐車場)アクセス方法

駐車場からおりてぬくもりの森まで徒歩でいかないと行けませんが、

通ってはいけない道が存在します。

駐車場の警備員の人がここの道は通ってはだめですよって言ってきますが先にどの道を通ればいいのか確認しましょう。

駐車場からぬくもりの森への徒歩アクセスの地図

有料駐車場からぬくもりの森までのアクセス方法を写真で紹介

駐車場をでて、まず道を渡って下さい。

そのあと、右に進むと小さい道にこんな看板がありますので

その小さい道を左に曲がって下さい。

わからなければ駐車場の警備員さんがいますので聞いて下さいね。

小さい道に入ったら、黒い矢印のように左に曲がって下さい。

すぐ右に曲がって下さい。

左は通行禁止です。

少し上り坂ですが、登っていくとすぐ着きます。

無料駐車場のるぴなす畑からぬくもりの森へ行くには?

まず、るぴなす畑を背に左側に向かって下さい。

近くに交差点がありますので、道を渡っておくといいでしょう。

3分くらいまっすぐ歩いていると、トンネルがありますのでトンネルを通り抜けて下さい。

右にカーブしますが、気にせず道沿いに歩いて下さい。

この緑のクリーニングという看板が見える前に小さい道が右側に見えます。

この道が見えたら中に入ってあとは、看板通り進んで下さい。

あとは、先ほど紹介した有料駐車場の行き方と一緒です。

ここまで、徒歩10分~15分で着きます。

無料なので、徒歩であるいても平気な方はおすすめです。

 

歩いている途中に地元の魚屋さんや、オシャレなお店が見えました。

楽しく歩けると思うのでぜひトライしてみて下さい。

 

浜松は、餃子が有名です。その中でも1番人気の石松餃子の本店はぬくもりの森から30分で着きます。

本店のメニューやアクセス方法の記事はこちらです。

浜松にある石松餃子本店メニューは?,浜松にある石松餃子の他店舗とのメニューの差は?,浜松にある石松餃子のおすすめはどの店舗?

浜松にある石松餃子本店メニューは?他店舗の差は?おすすめは?

浜松にある石松餃子の場所は?アクセス方法とおすすめの店舗は?

さいごに

駐車場に500円を払うのはバカバカしいので、

ぜひ無料駐車場を利用して下さいね。

土日などの混んでいる場合でも駐車場が入れないなんて事になったら、

るぴなす畑を利用して下さい。

平日の朝は全然人がいませんでしたのでおすすめです。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました